今日は臨時会でした。

昨年の3.11の東日本大震災は震災の影響よりも、その後の津波や原発事故の被害の方が悲惨でした。産地を特定して被爆を疑う風評被害で農作物も酪農製品も安心して買えない、食べられない状況を打破するには、正確な放射線被爆量検査が必要です。草加市の小松…

今日は弟の誕生日

今日は弟、瀬戸秀次郎の誕生日。 昨日は親友、清水秀逸の誕生日。歳も誕生日も一日違いのたいせつな二人は、ふたりとも「秀ちゃん」。

結婚報告 by 瀬戸健一郎&山川百合子

2010年2月11日(建国記念の日)の挙式と披露宴の一部の映像がスライドショー・ムービーとして完成しました。その一部をYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。地元草加では、アコスホールで5月15日に「瀬戸健一郎君と山川百合子さんの結婚を祝う会」を…

シンポジウム無事終了!

自治基本条例に関わるシンポジウムでの基調講演「みんなでまちづくり―自治基本条例って?」は草加市文化会館レセプションルームに約60名の参加者のもとで開催されました。今後の自治基本条例の普及が最大の課題であることが確認されました。

参議院選挙の結果をどう読む?

新しいブログ記事へのリンクは次のとおりです。http://blog.goo.ne.jp/ken-seto/e/2986cf7d76e23c33b858862452f64d8f8月10日に草加市文化会館で自治基本条例に関わるシンポジウムで基調講演することになりました。詳しくは、草加市役所みんなでまちづくり課…

今日は誕生日!〜45歳。

なんと45歳になりました。私の父の年齢に追いついてしまったわけです。父は45歳で亡くなりました。私はまだ15歳でしたが、まだ私には家庭がない。いろいろと考えています。クリスチャンなので、すべてのことに神様の時があることを信じています。これ…

最近、ご不幸つづき。

今日はお世話になったある町会長さんの告別式でした。いつも私の味方をしてくれた優しい方でした。ご近所のお年寄りも亡くなり、元議員さんも亡くなりました。季節の変わり目とはいえ、悲しいニュースがこれ以上、続かないように祈ります。

はてなダイアリー初登場です。瀬戸健一郎の日記帳。どんな記事をアップしていくか、考えながら作っていきます。コメントもどしどし寄せてね。瀬戸健一郎